SSブログ

ウオーキングは体が引き締まる気がする [ダイエット]

Sponsored Link

ウオーキングを始めて約1週間。
距離にして、3~4km程度ですが、
普段、職場の往復で歩いてるだけでは
筋力の衰えは隠せず・・・

ウオーキング如きで?足がだるい...
情けない。
歩いてるだけなのに。
最近はテニスをサボり気味だから仕方ないね。
そっちの方は、秋の大会に向けて
そろそろ本格的に再開するとして、
ウオーキングも馬鹿にできない、という結論です。

どれだけ馬鹿にできないか?

それは、妻の体重の減り方です。

妻は全く運動しない、運動したくない、でも痩せる、
というわがままですが、そういう観点で如何に痩せるか、
ということを考えてます。

食事の量を減らすことはやってますが、
それだけならず、運動は嫌だけど、
ウオーキングぐらいなら背に腹は変えられない、
ということでウオーキングを始めたわけです。

一人じゃ辛いだろうから、と付き合って一緒に歩いてます。
なので、自分でもその負荷というか、
筋肉の疲れ具合がわかりますが、
意外と? 疲れます。

一応、これでも、仕事をしてきて、既に6000~7000歩は
歩いてるので、それに加えて、
妻が1日10000歩になるまで歩くので、
私の場合は、日中の歩数次第では、15000歩程度になることも。

でも、昔は、時間余ってたら
梅田から難波まで歩くなんてことは
しょっちゅうあったんですけどね。
確かにあの頃は、今より4~5kg、体重は少なかったけど。

しばらくウオーキングの成果を確かめてみます。
ちなみに、妻は、この1週間で3kg減りました。

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。