SSブログ

週末に旅行に行ったら1kg体重増加したが・・・ [ダイエット]

Sponsored Link

週末に、1泊2日で旅行に行きました。
普段の節制した生活とは無縁な生活になり、
帰ってきて体重を量ってみると、あっさり
 1kg増
でございました。

ウオーキングもしなかったし、
晩御飯なんぞ、しばらく動けないぐらい、たらふく食べました。
昼間も、ソフトクリームを連日いただき、
これまで食事量を気持ち減らしてたことなんぞ、全く忘れて
大いに食って寝て、遊んで楽しんだ結果です。

しかし・・・
旅行から帰ってきたその日の夜はウォーキングを敢行、
そして、翌日から元の生活に戻って、朝はしっかり食べますが、
昼も夜も食事量を抑えつつ、
そして夜にはウォーキング。

すると、増えた1kgは、翌日に消費されて
旅行前の体重に戻っていました。

ここから得た仮説
『ダイエットを止めると、すぐ体重は増えますが、
 体はエネルギーを消費しやすい体になっているので、
 節制すれば、すぐに戻せる』
ということであろう。

体脂肪率も20%を割ってきまして、
なかなかいい感じで体が締まってまいりました。

旅行中に、ダイエット前に買ったジャストフィットのズポンを履いてましたが、
それが、ズレてくるんですよね。
腰から下のむくみが取れている感じがします。
ウォーキングさまさまです。

無理せず、続けることが肝心でしょう。
今日も歩きます。

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。