SSブログ

肥満を抑制する遺伝子が発見されたそうですけど、肥満は遺伝子が原因じゃないと思うよ。 [ダイエット]

Sponsored Link

肥満を抑制する遺伝子が発見されたそうです。
だからと言って、それで肥満が防げることはないと思いますけど。

肥満の人800人余りのうち、4人にその遺伝子に異常があって、
肥満でない人には全く異常がなかったそうですけど、
だからと言って、そんな発表をされても
何の期待もできないですね。

肥満になるのは、生活習慣が悪いから、
というのが主流でしょうから、
いまさら遺伝子が、とか言われても何の意味もないわい。

実際、生活習慣をちょっと気にしたら減ってきます。

毎日、平均で1万歩を歩き、
食事もバカスカ食べず、節制してみると、
1ヶ月程度経ちましたが、約1kg、
何の無理もなく落ちました。

遺伝子が原因とか言われても説得力ないですね。
そんなもんじゃないでしょう。
食事とウォーキングで体重が落とせるますよ。
それが現実的。
無駄な研究に近いかも(笑)

昨日は、久しぶりのお葬式で、
式服を着てみたら、ちょっと腹回りが苦しかったす。
なので、もうちっと頑張ります。
まぁ、15年前に誂えた服なんで、
15年前のままのサイズが苦しいながらも入ったのは幸いです。

あつらえた時に、体型が変わることを見越して、
フックを付けておいたので、昨日、少し緩めました。
これ以上は、緩めないように体型を維持しまっせ!

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。