SSブログ

体重を意識すると、とりあえず減る [ダイエット]

Sponsored Link

今朝もiPhone5ちゃんにインストールした万歩計と共に出勤。
今日は、3147歩でした。

この誤差は何だろうか?
朝の通勤は、決まった時間に決まった道を
決まったスピードでテクテク歩いてるんだが。

100歩程度はその日の体調で歩幅が変わる、
ということなんでしょうか。
始めてみると、些細なことが気になってくるから面白い。

肝心の体重の方はと言うと、昨日の夕方に比べて
1kg減少しておりました。
昨日の体重が、62.75kg。
今朝が61.75kg。
これも誤差範囲だと思う。

目標は50kg台なんで、
すぐに達成できそうな気もするんだが、
体重の問題よりも、腹の出っ張りを取りたいので、
それをどうしたらいいのか、も考えなくてはならない。

ここ数日、テレビを座って見ながら
足を上げて腹筋に力を入れては下ろし、
入れては下ろし、を繰り返しております。

だぶついたお腹のお肉を落とすのは
並大抵のことでは達成できないような気もするが、
日々の地道な努力を続けるしかないでしょう。

食事にも気を配るようになりました。
夜はあまり食べないようにしております。
朝はしっかり食べるようにしております。
寝る前にお腹が減っても何も食べないようにしております。
水分でごまかすようにしております。

お腹が減ったら夜更かしせずに寝ます。
朝の起床が7:45なので、3-8ダイエットのサイクルを適用すると
11:45には就寝することになります。
そんなに早く寝れないけどな。

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。