SSブログ

プシコース ダイエットの救世主? [ダイエット]

Sponsored Link

NHKのサイエンスZEROで紹介されたプシコース。
「糖」なのに、食べると血糖値が低下したり、
内臓脂肪が減少したりする驚きの物質です。

とても不思議な物質で、
当量のスクロースのわずか0.3%のカロリーしかエネルギーとして利用されないという(Wikiから引用)。
プシコースは一見すると砂糖のようだけど、
砂糖の約7割くらいの甘さでさわやかな甘さがするそうです。

カロリーはゼロ。
そして内臓脂肪が減るってのが、いいですねぇ。
今プシコースを使ったケーキが買えるようですが、
ダイエット用のサプリメント、みたいに買えるのはまだ先の話になるとのことです。

まさに夢のダイエット物質、という感じですが、
プシコースのサプリメントが発売されたり
食事の糖分としてプシコース含有の食べ物が出てきて、
果たして人体に対する影響がないのか?
というのはわからないですね。

血糖値が下がりすぎて、
逆に低血糖で体調不調を訴えたりしても困ります。
内臓脂肪が減少するのは、非常にありがたい作用ですけど、
特にそこだけを強調できるような抱合体とか
作れないもんでしょうか。

内臓脂肪を減退させる物質のニーズは高いと思いますが、
私も妻も、皮下脂肪がついてしまってるので、
皮下脂肪が減る物質を発見して欲しいです。

お金持ちになったら、脂肪吸引で取ってしまうのが
最も手っ取り早い方法なんですけどね(笑)

Sponsored Link


nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。